携帯3台携帯

これから、なぜか携帯を3台も持って外出する羽目になってしまいました。

まあ、当初iPhoneは2台目の携帯として買ったので、2台までは普通に携帯するつもりだったのですが、このiPhoneの月額料金+もう一台の携帯料金、合計、月に1万円を超える月額料金に恐れをなして、普通の携帯を月額料金のほとんどかからない、「スパボ一括、月額6円携帯」にMNPで変えたのでした。(家から30分ぐらいの所のコジマで、812SHがスパボー一括6800円で売っていた!!)

で、これはいいのだけれど、ふと気が付くと前の携帯に入れてあるSuicaの残高が1万円近くある。で、仕方なく携帯3台を持って歩いているわけです。(電波が入らないどころか、電源が入っていなくてもモバイルSuicaって使えるのですね。)

本来ならば、前の携帯が使える状態の時にモバイルSuicaのアプリから機種変更の手続きをしておけばよかったのですが、知らなかった、と言うか、気が付かなかったと言うか、、、*1

3台持つのは面倒くさいです、、、

*1:今ふと思って、「モバイルSuicaコールセンター」へ電話してみたら、一応、携帯の紛失時と同様の扱いで古い方の携帯のSuicaを止めて、新しく登録&引継ぎができるそうです。よかった。500円かかるけれどまあ、いいか。